雨の日 桜満開 撮影

お散歩
Processed with VSCO with fp2 preset

雨の日にちょっと桜を見に行ったんだが、風と雨の中ちょっと撮ってみた。

傘欲しいし、でも傘飛ぶし、困った。

 

紅豊の桜花満開の雨の日の講演

 

 

紅豊って木にプレート貼ってた。

八重桜みたいな花弁が多くてかわいい感じの桜。

雨の日で風も強かったせいか、花びらの中には虫さんも避難中。

 

傘とんでいく~

飛んでいきそうな傘を抑えつつ、頑張ってとってみだんだが、

傘固定できないかって思った。

 

そんで考えてみたのがこれだけど、

こんなのだとどうだろう(東京オリンピックのスタッフ愛用みたい)

【SLOWHAND】両手が使える 釣り傘 日傘 帽子傘 釣り ガーデニング 撮影 屋外作業に最適!

 

 

風がない日とかだったら、いけそう。傘の角度とかもきにしなくていいし楽。

ただ、これだは、風強いと首ごと持ってかれそうなのが弱点。

 

これだと


背負う傘 手で持たず 両手が完全にフリーになる 折りたたみ式 熱中症対策 農作業 お釣り お迎えに 撮影 (ネイビー)

 

角度とかも変えれて、風にも強そうだが、

ちょっとごっついし、大げさかもしれない。

でもがっちり傘は固定可能な感じ。

 

カメラワーク的には、両手開けてと思ってだけど。

パシャパシャとるならたぶん普通に傘持って、ジンバルで手元スイッチがベターかもって思いました。

 


【国内正規品】DJI OM 4 スマートフォンジンバル

 

ただし、これだとピント合わせるところとかが、結局画面タッチだったりするから、

さっくり撮ってあとはレタッチかなぁという感じ。

 

でも、特に雨というシチュエーションではとっても楽。いいかも。

それに、動画とるならマスト、断然いい。

このタイプはいろいろあるけど、これが一番オススメ。

理由は、駆動時間がまず長い、15時間。(安いのだと2時間とか下手すると20分くらいだよ~)

1軸スタビライザーとかの自撮り棒に比べて、3軸スタビライザーの安定感は半端ない。

ただ、防水ってわけではないので、傘の外でビショビショにはできないから注意が必要だ。

 

雨の日、桜咲いててわぁ~って撮ってみたけど準備大事!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました